クリスマスは大事な仕事をする日
当社は、アメリカのザッポスという会社を目標にしています。
その会社のCEOだったトニー・シェイは、どんなに会社が大きくなっても
クリスマスには、スタッフと一緒にお客様の電話対応をしていたので
当社もそれを見習って、今年のクリスマスは
当社で最も大事な仕事のひとつである、お客様からの電話対応を
社長の僕も一緒にやろうと思っていました。
ですが、現状だと業務が複雑すぎて、現実的ではなかったので
今年は、これも大事な仕事である電話でのアポ取りを
10年ぶりにスタッフと一緒にやってみました。
実際やってみてどうだったか、そしてそれをやる意味を
こちらの経営者向けのブログに詳しく書いてあります。
https://ameblo.jp/food-uniform/entry-12645936163.html
関連記事
-
7億5000万円で物流センターを増築します
使用している物流センターが手狭になってきたので 来年の10月稼働を目指して増築することにしまし
-
親孝行手当という制度
県外の若手家業後継者(アトツギ)の方たちが 当社に見学に来られました。
-
ユニネクは民度の高い会社
民度が低いという言葉を 聞いたことはありますでしょうか? マナーや態度が悪い人のことを指
-
当社の新入社員歓迎会はこんな感じ
新入社員歓迎会を開催しました。 ほぼ全社員が参加するので、100名を超える規模になり 数
-
ユニネク・スポーツリーグ
2016年、ついにバスケットボールのプロリーグ、 Bリーグがスタートしました。
-
かっこ良く生きたい!人、どうぞ
2017新卒採用の合同説明会が 続々とスタートしてます。 おかげさまで、たくさんの学生の
-
試練はメンバーの結束力を高める
昨年から、1日で20~30kmを歩く 徒歩研修を実施しています。 チ
-
まだ集中できることがある
昨日は月に一度の勉強会でした。 繰り返し、繰り返しの勉強で、 やろうと思っていたのに、
-
1次情報を大事にする
何かの判断をするときは いろいろな情報を参考にしますが、 信頼できるのは、自分が直接体験
-
ユニフォーム会社としての使命
2008年にスタートしたインターネット通販、 おかげ様でユニフォームのインターネット通
- PREV
- これから残っていく会社に必要なもの
- NEXT
- 2021年最初のブログで伝えたいのは