*

お客様の声が、やりがいにつながる

公開日: : ユニフォーム, 教育, 経営

a1d2a3155ee951a0446727b3af6c0d29_s

当社でご購入いただいたお客様に

アンケートのご依頼をしているのですが

その中で、けっこうな数の

お褒めの言葉をいただきます。

 

■アンケート回答■■■■■■■■■■■■■■■■

【今回お褒めいただけるスタッフ】
杉田さん

【お褒めいただける理由】
届いたメールの内容が事務的に感じなかったことです。
本当に杉田さんって方が担当してくれている感じ。
注文商品の細かい説明。
メールでのやり取りでしたが温かさを感じた。
良い担当者、良い会社に出会えた感じ。
急ぎの注文をしました、いつもなら不安で仕方ないのに
今回は安心していられました。

今までたくさんのネットショッピングをしてきていますが
優しい感じを受けたのは
再春館製薬さんとカッパライフさんの2社だけです。

ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

メールでのやり取りで温かさを感じたとか、

安心していられたとか、

本当に嬉しい言葉です。

 

cb2e90e36e962fce8ad0800db7a76104_s

そして、なんとあの素晴らしい対応で有名な

再春館製薬さんと同等の扱いをしていただきました。

これ最高の褒め言葉です。

 

 

もうひとつご紹介。

 

■アンケート回答■■■■■■■■■■■■■■■■

【今回お褒めいただけるスタッフ】
藤田 様

【お褒めいただける理由】
今回、勤め先で人事異動になり、共に働いた仲間に感謝の気持ちを込めてネー
ム刺繍入りのエプロンを記念品として注文させていただきました。しかしなが
ら、異動発令から最終出勤日まで一週間ほどしかなく、ダメ元で通常の納期だ
と間に合わない旨ご相談したところ、私の事情を汲んで、納期を大幅に短縮し
ていただきました。お陰様で、最終出勤日には一人一人に渡すことができ、ま
た贈り物としても大変喜ばれました。
それまでは、インターネット販売だと個人的にやりとりできずに機械的に処理
され、柔軟に対応していただけないイメージがありましたが、今回のように個々
人の要望に迅速・柔軟に対応していただいたことは、大変嬉しく、最終的に対
応してくださった藤田様はじめ、受注から製作、発送までに携わる全てのご担
当様には大変感謝しております。また利用します。

 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

お客様の事情をお聞きして、

なんとかしてあげたいと思ったら

チーム一丸となって

なんとかそのご要望に応えられるように頑張る。

4d168a2a2143962c866bd5e1d79fc350_s

その結果、

このようなお礼の言葉をいただけたら

仕事をしていて、こんな幸せなことはありません。

 

 

こういうお客様の声が

仕事のモチベーションをあげ、

やりがいに繋がります。

 

関連記事

IMG_2124

で、自分ならどうするのか

  本を読むことが大事 本を読むことが大事というのは ビジネスをしている

記事を読む

IMG_7316

今年もメインスポンサー

今年も、ちびっこサッカー大会に メインスポンサーとして協賛しました。  

記事を読む

キャプチャ

新社屋での、新しいスタート

先週の土曜日の引っ越しを終え、 本社のスタッフは 本日から新社屋での業務になりました。

記事を読む

7b42e56189a0e5006ea79e64afd3e589_s

しっかり税金を納める

当社は数年前から、順調に売り上げと利益を伸ばし 2年前、ついに 税金を1億円納め

記事を読む

IMG_2949

ユニネクマラソン部(仮)

1ヶ月ほど前になりますが、 ユニネクマラソン部(仮)で 福井マラソンに出場してきました!

記事を読む

14

良いことは堂々とする

子供の頃に良いことをして カッコつけてるとか、先生に褒められたいんだと からかわれたこと

記事を読む

uns

ユニネク・スポーツリーグ

2016年、ついにバスケットボールのプロリーグ、 Bリーグがスタートしました。

記事を読む

IMGP4939

JJSP(上場祝賀パーティー)後編

上場祝賀パーティーは、 8名の幹事がしっかり準備をしてくれて 内容が盛り沢山でした。

記事を読む

12

クリスマスは大事な仕事をする日

当社は、アメリカのザッポスという会社を目標にしています。 その会社のCEOだったトニー・シェイ

記事を読む

8f30c57f8f47e1b9d07be3777335b9f7_s

失敗談は伝わりやすい

話の上手な人は、 よく失敗談を使います。 なぜなら失敗談の方がよく伝わるからです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


14
2021年の入社式

昨年は、新型コロナウイルスの感染防止のために 入社式をまともにす

14
ギバーと、ビリーバーの話

GIVE&TAKEという本に、 世の中には、人に価値を与えるギバ

14
失敗を活かしている会社

失敗を恐れず、いろんなことに挑戦しなさいと言いながらも、 失敗は

14
やっているのに結果がでない理由

こうすれば上手くいくよ、というのを教えてもらって その通りにやっ

14
良いことは堂々とする

子供の頃に良いことをして カッコつけてるとか、先生に褒められたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑