クリスマスは大事な仕事をする日
当社は、アメリカのザッポスという会社を目標にしています。
その会社のCEOだったトニー・シェイは、どんなに会社が大きくなっても
クリスマスには、スタッフと一緒にお客様の電話対応をしていたので
当社もそれを見習って、今年のクリスマスは
当社で最も大事な仕事のひとつである、お客様からの電話対応を
社長の僕も一緒にやろうと思っていました。
ですが、現状だと業務が複雑すぎて、現実的ではなかったので
今年は、これも大事な仕事である電話でのアポ取りを
10年ぶりにスタッフと一緒にやってみました。
実際やってみてどうだったか、そしてそれをやる意味を
こちらの経営者向けのブログに詳しく書いてあります。
https://ameblo.jp/food-uniform/entry-12645936163.html
関連記事
-
ユニネク・スポーツリーグ
2016年、ついにバスケットボールのプロリーグ、 Bリーグがスタートしました。
-
リレーマラソンに参加!
芝政リレーマラソン、 今年も参加してきました! アンカーを努めた 今年の幹
-
喜んでいただける商品を!
ユニフォームを選ぶときにお客様が重視することは様々です。 見た目の
-
若い人たちに選ばれる会社
5年後を見据えた企業のあり方というテーマで 先日、講演をしてきました。
-
事業を集中して深堀りしている会社を選べ
経営者向けに書いているブログに 経営で大事なのは、多角化ではなく深堀りだということを書きました
-
社内テストをやる理由
当社では、年明けの1月5日に 社内テストがあります。 会社の方針やルール、社長の
-
採用よりも教育にコストを使う会社に
福井県立大学のキャリアデザイン講座で講義をし、 20代の時に自己投資をして成長することが
-
試練はメンバーの結束力を高める
昨年から、1日で20~30kmを歩く 徒歩研修を実施しています。 チ
-
東証マザーズに上場しました
2017年7月19日 3年がかりで準備してきた 東証マザーズへの上場を成就しまし
-
スタッフの誕生日に渡しているもの
当社ではスタッフの誕生日に 親孝行手当として現金で5000円渡しています。 この制度はも
- PREV
- これから残っていく会社に必要なもの
- NEXT
- 2021年最初のブログで伝えたいのは