ユニトーークというイベント
公開日:
:
最終更新日:2020/08/01
メルマガ
日々の仕事を、ただ生活費を稼ぐためにやるのか、
社会の役に立つとか、人に喜んでもらうためにやるのかでは
仕事のやりがいが大きく変わってきます。
なので当社では、スタッフ全員にできるだけ
経営理念を意識して仕事をしてもらいたいと思っています。
経営理念とは、この会社が何のために存在しているのかというもので、
当社の経営理念は、「ワークライフをハッピーに!」としています。
ユニフォームを販売することで、働く人達の仕事時間を楽しくハッピーになるようにしよう!
という意味です。
経営理念を理解していても、日々仕事をしているうちに
その意識は薄らいでいってしまうので、
僕たち私たちは、何のために仕事をしているんだっけ?とか
ユニフォームで仕事時間を楽しくハッピーにするには、どうしたらいいと思う?とか
お客様をハッピーにできたことってどんなことがあった?
というような内容を、部門や役職関係なく話す機会をつくると良いのではということで
ユニトーークというイベントをつくりました。
これはディズニーランドでやっているクロスコミュニケーションという取組みを
真似させていただきましたという話を、経営者ブログに書いています。
関連記事
-
手柄はゆずり、責任は負う
上手くいった時の手柄は人に譲り、上手くいかなかった時の責任は、自分が負う。 な
-
歩道の雪掻きをしようよ!
やっと雪が降りました。 衣料品(アウター)を扱っている会社にとっては もう遅いねや・・
-
伝説のサービスを真似すると、、
業界最高の顧客サービスを掲げている アメリカ最大の高級百貨店、ノードストローム。 W
-
大きく成長するには、5回の脱皮が必要
大きく成長するためには 人間も脱皮が必要なんだと思います。 本当の皮
-
まずはちょっとやってみる
最近、朝5時から6時の間に出勤しています。 朝の8時50分から朝礼が始まり、 そのま
-
お客様の求めるものじゃなく、役立つものを売る
毎月社内でスタッフセミナーを実施しているのですが そのスタッフセミナーで
-
今更だけどユーチューブ
3000回も再生されてます! 目ざといスタッフから報告がありました。 以前、メルマガのネタで
-
会社に愛着を感じているかという質問
年に2回実施することになった 社内アンケート、 最新の結果が出ました。  
- PREV
- 会社の利益を何に使うのか
- NEXT
- 人前で話す力を磨く