*

お客様の味方になる

公開日: : ユニフォーム

 

弊社では、お客様の立場にたって考えるということを非常に大事にしています。

ユニフォームをご購入していただいたお客様に満足していただくためには、

商品の品質の良さが大事です。

そしてそれ以上に、

受付スタッフがお客様の立場になった対応をしているかが

大事だと考えているからです。

 

忙しい時に真価が問われる

559d733f47431e2422bd7fb99f42bbc5_s

お客様の立場にたつというのは、簡単なようですごく難しいです。

自分に余裕がある時はできていても、

忙しくて余裕が無くなると、ついつい自分の都合になってしまいます。

余裕がある時はお客様のご質問に丁寧に応えることができても、

忙しい時に説明がおろそかになるのは、完全に自分の都合です。

お客様の立場にたつと、こちらが忙しいかどうかは関係ありません。

忙しい時に真価が問われます。

忙しい時ほど、お客様の立場にたてているかの確認をするように、

スタッフに何度も何度も話をしております。

 

受付スタッフはお客様の味方になる

5fedca37da6d189f262433245c3db72f_s

商品の発送の締め切り時間が過ぎている状況で、

なんとか商品を発送して欲しいというお客様に対して、

簡単に断るのも、お客様の立場にたてていないと考えます。

締め切り時間は会社の都合でできたものです。

効率よく業務をまわすためには必要なことですが、

お客様の都合が優先されるべきものであれば、

会社のルールを破ってでも対応するのが、

お客様の立場にたった対応だと考えています。

 

なかにはどうしてもお客様の都合に添えないこともありますが、

そんな時はお客様の立場で

お客様の代わりに会社と交渉するくらいが丁度良いです。

 

受付スタッフはお客様の味方になるように

常日頃話をしています。

 

この取り組みのおかげで、

「無理を聞いて頂いてなんとか間に合いました」

「交換できないと思っていたけど助かりました」

「丁寧にご対応いただき気持ちのよい買い物ができました」

という声をたくさんいただいております。

 

 

お客様の立場にたつということに関して、

まだまだ足りないところもたくさんありますので、

今後も再優先で取り組んでいきます。

 

 

関連記事

00032

お客様は、なぜユニフォームを購入するのか

弊社が取り扱っているユニフォームは 働く人が着用するユニフォームです。 作業服 サ

記事を読む

8f30c57f8f47e1b9d07be3777335b9f7_s

失敗談は伝わりやすい

話の上手な人は、 よく失敗談を使います。 なぜなら失敗談の方がよく伝わるからです。

記事を読む

dscn4143

シンガポールの海外研修

  行ってきました、シンガポール。   今回は総勢60

記事を読む

42

1年半ぶりのブログ再開

1年と半年、滞っていたこちらのブログ、 ついに、 社長どうします?と制作チームから確認が

記事を読む

00700_EVM_032

ユニフォームの活用の仕方

10年以上まえ、 私がまだ営業マンとして、 地元福井県のお客様のところに バリバリ

記事を読む

uns

ユニネク・スポーツリーグ

2016年、ついにバスケットボールのプロリーグ、 Bリーグがスタートしました。

記事を読む

12

グリーンからティールへ

ティール組織について知らない人からすると このタイトルをみて、何?と思ったと思います。

記事を読む

12

クリスマスは大事な仕事をする日

当社は、アメリカのザッポスという会社を目標にしています。 その会社のCEOだったトニー・シェイ

記事を読む

4d168a2a2143962c866bd5e1d79fc350_s

お客様の声が、やりがいにつながる

当社でご購入いただいたお客様に アンケートのご依頼をしているのですが その中で、

記事を読む

532

月間表彰のご褒美食事会

当社では、月間表彰として下記の3賞の受賞者を 毎月選出しています。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


14
2021年の入社式

昨年は、新型コロナウイルスの感染防止のために 入社式をまともにす

14
ギバーと、ビリーバーの話

GIVE&TAKEという本に、 世の中には、人に価値を与えるギバ

14
失敗を活かしている会社

失敗を恐れず、いろんなことに挑戦しなさいと言いながらも、 失敗は

14
やっているのに結果がでない理由

こうすれば上手くいくよ、というのを教えてもらって その通りにやっ

14
良いことは堂々とする

子供の頃に良いことをして カッコつけてるとか、先生に褒められたい

→もっと見る

PAGE TOP ↑