お客様の声が、やりがいにつながる
当社でご購入いただいたお客様に
アンケートのご依頼をしているのですが
その中で、けっこうな数の
お褒めの言葉をいただきます。
■アンケート回答■■■■■■■■■■■■■■■■
【今回お褒めいただけるスタッフ】
杉田さん
【お褒めいただける理由】
届いたメールの内容が事務的に感じなかったことです。
本当に杉田さんって方が担当してくれている感じ。
注文商品の細かい説明。
メールでのやり取りでしたが温かさを感じた。
良い担当者、良い会社に出会えた感じ。
急ぎの注文をしました、いつもなら不安で仕方ないのに
今回は安心していられました。
今までたくさんのネットショッピングをしてきていますが
優しい感じを受けたのは
再春館製薬さんとカッパライフさんの2社だけです。
ありがとうございました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
メールでのやり取りで温かさを感じたとか、
安心していられたとか、
本当に嬉しい言葉です。
そして、なんとあの素晴らしい対応で有名な
再春館製薬さんと同等の扱いをしていただきました。
これ最高の褒め言葉です。
もうひとつご紹介。
■アンケート回答■■■■■■■■■■■■■■■■
【今回お褒めいただけるスタッフ】
藤田 様
【お褒めいただける理由】
今回、勤め先で人事異動になり、
ム刺繍入りのエプロンを記念品として注文させていただきました。
ら、異動発令から最終出勤日まで一週間ほどしかなく、
と間に合わない旨ご相談したところ、私の事情を汲んで、
ていただきました。お陰様で、
た贈り物としても大変喜ばれました。
それまでは、
され、柔軟に対応していただけないイメージがありましたが、
人の要望に迅速・柔軟に対応していただいたことは、大変嬉しく、
応してくださった藤田様はじめ、受注から製作、
当様には大変感謝しております。また利用します。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お客様の事情をお聞きして、
なんとかしてあげたいと思ったら
チーム一丸となって
なんとかそのご要望に応えられるように頑張る。
その結果、
このようなお礼の言葉をいただけたら
仕事をしていて、こんな幸せなことはありません。
こういうお客様の声が
仕事のモチベーションをあげ、
やりがいに繋がります。
関連記事
-
ユニネク文化祭が盛り上がる理由
昨年から、9月の3連休になる土曜日に、 ユニネク文化祭を開催しています。 社内でいろんな
-
やっているのに結果がでない理由
こうすれば上手くいくよ、というのを教えてもらって その通りにやっているのだけど 全然うま
-
ユニネクマラソン部(仮)
1ヶ月ほど前になりますが、 ユニネクマラソン部(仮)で 福井マラソンに出場してきました!
-
新社屋での、新しいスタート
先週の土曜日の引っ越しを終え、 本社のスタッフは 本日から新社屋での業務になりました。
-
1年半ぶりのブログ再開
1年と半年、滞っていたこちらのブログ、 ついに、 社長どうします?と制作チームから確認が
-
で、自分ならどうするのか
本を読むことが大事 本を読むことが大事というのは ビジネスをしている
-
良い会社の条件とは?
福井県のある中学校で授業をおこなってきました。 授業の内容はまったく任されていたので ち
-
事業を集中して深堀りしている会社を選べ
経営者向けに書いているブログに 経営で大事なのは、多角化ではなく深堀りだということを書きました
-
失敗談は伝わりやすい
話の上手な人は、 よく失敗談を使います。 なぜなら失敗談の方がよく伝わるからです。
- PREV
- 5連休がある理由
- NEXT
- しっかり税金を納める