ユニフォーム会社としての使命
公開日:
:
最終更新日:2015/10/20
ユニフォーム
2008年にスタートしたインターネット通販、
おかげ様でユニフォームのインターネット通販日本一になることができました。
これまで応援いただいたお客様には本当に感謝いたしております。
数多くのお店がある中で日本一になれた理由は何ですかとよく聞かれます。
いろいろな事の積み重ねだと思いますが、
なかでも、お客様がユニフォームに何を求めているのか、
そのことを突き詰めてきたことが一番の理由ではないかと思っております。
お客様がユニフォームを選ぶ上で重要視しているものは、色やデザインです。
とにかく商品をみてもらい、
気に入ったデザインや色の商品を選んでもらおうというのが、
従来のやり方でした。
しかしそのやり方では、ユニフォームを選ぶ上で同様に大事な、
機能や丈夫さが分かりにくいのです。
実際に、しわになりにくくて丈夫と書いてあっても、
それが普通のエプロンに比べてどれだけしわになりにくくて丈夫なのか
検討がつきません。
そして普通のエプロンより500円高かった場合、その価値があるのかどうか判断にこまります。
そこで私達は、主要メーカー8社がつくっている一見おなじようなエプロンの中から、
お店で使うエプロンとしての機能や丈夫さを兼ね備えて、
もっともコストパフォーマンスが優れた商品を厳選してご提案することにしました。
厳選することでその商品を大量に仕入れ、
ただでさえコストパフォーマンスが良い商品をさらにお安くできました。
いい商品が安いので、たくさんリピートしていただき仕入れが増え、
さらにお安くできるという好循環を生むことが出来ました。
現にほとんどのメーカーが製造コスト増により値上げしておりますが、
厳選商品に関しては、値上げなしで販売できております。
もう一つ今チャレンジしていることがあります。
在庫を大量に確保することにより、
お客様からご注文いただいた時に、検品を無くし、
すぐに出荷できる体制を整えております。
新しい人がお店で働く時、出来るだけ速くその人の分を届けてほしいというのが、
お客様の求めていることだと思うからです。
ユニフォームは他の店とは違うというオリジナリティーも大事なのでたくさんの種類があります。
それらの在庫を持つというのは非常に難しいのですが、
少しずつ在庫数を増やし、現在では、日本の販売店の中で最も多くの在庫をご用意しております。
お客様に求められるユニフォーム販売店として、
できることはまだまだたくさんあります。
日本一に満足せず、お客様のお役に立てる商品を、豊富な在庫を抱えて、
日本一速くお届けできる会社を磨き上げていきます。
それが私達、ユニフォーム会社の使命だと考えております。
関連記事
-
ちびっこサッカー大会の協賛
コロナで開催が危ぶまれていた ユニフォームネクストが特別協賛している ユニフォームネクス
-
クリスマスは大事な仕事をする日
当社は、アメリカのザッポスという会社を目標にしています。 その会社のCEOだったトニー・シェイ
-
スタッフの誕生日に渡しているもの
当社ではスタッフの誕生日に 親孝行手当として現金で5000円渡しています。 この制度はも
-
喜んでいただける商品を!
ユニフォームを選ぶときにお客様が重視することは様々です。 見た目の
-
月間表彰のご褒美食事会
当社では、月間表彰として下記の3賞の受賞者を 毎月選出しています。
-
これから残っていく会社に必要なもの
昔とは違って、今は転職が当たり前の時代になっており それに合わせて、転職支援会社や人材スカウト
-
ユニフォームの活用の仕方
10年以上まえ、 私がまだ営業マンとして、 地元福井県のお客様のところに バリバリ
-
ユニネクは民度の高い会社
民度が低いという言葉を 聞いたことはありますでしょうか? マナーや態度が悪い人のことを指
-
事業を集中して深堀りしている会社を選べ
経営者向けに書いているブログに 経営で大事なのは、多角化ではなく深堀りだということを書きました