【本当のことしか言わない】着てみたレポート!Vol.3

その商品紹介、本当か!?を合言葉に
「着てみたレポート」では数日間、ガチで着用・洗濯し、本当にユニフォームとして着たらどんな感想を持つのか、良いところはもちろん、ここ好きじゃないな…と思ったところまで赤裸々にお伝えするコンテンツです。

登場人物

ユニまる

ユニフォームネクストのマスコットキャラクターみたいな恐竜。
公式になるかならないか、微妙な瀬戸際にいる。癒やし系。

ADさん

作業服・作業着の専門サイト「ワークユニフォーム」の制作スタッフ。
基本的にあまり動かない。寒がりで常に暖を求めている。

自己紹介

着用商品はこちら!

Z-DRAGON 防風ストレッチパーカー 商品画像

防風ストレッチパーカー(01-78050)の商品説明を見る

ADさん

こちらの防風ストレッチパーカー、アウターですが実は部内の制服でもあるんです!
寒い日は室内でも一日これを着て仕事をしています。

ユニまる

見た目もスタイリッシュでかっこいいし屋内でも着たくなっちゃうよね!
着心地はどんな感じなの?

ADさん

写真で見たよりかは着てみると生地が割としっかりしてるんだなぁって印象でした。 寒くなってきた時に袖を通したら、着た瞬間暖かくて感動…! ちなみに身長は153cm、Sサイズを着用しています!

ここが好き!

水もはじく

ADさん

外掃除にも着用していきました!気温は10度前後で冷たい風が吹く日でした。
インナー1枚とパーカーだけだと身体全体が縮こまってしまうくらいに寒かったのですが、着用後は防風機能も付いているということで風を通すことなくしっかり暖かかったです!
また、水滴がついても程よく弾いてくれるので多少の雨ならフードをかぶってしまえば凌げます。
フードはゆったりとした大きさなのでかぶっても窮屈に感じません♪

ユニまる

冷たい空気を通さないと暖かさが格段に増すよね!
凍えてしまうと作業にも影響するし、ここは大事なポイントだね!

ADさん

あと些細なことですが、ポケットの中にもフリース素材が使われているところが嬉しいです★

素手でポケットに手を入れてもひんやり感が緩和されている感じがします。
さらにさらに!ポケットの中に小さなポケットがついているのも良きですね!
鍵とか細かいものを入れてもがちゃがちゃしないし安定感があります。

ポケット内部

ユニまる

ポケット内ってあまり気が付きにくい部分だけど、普段の生活の中でのさりげないサポートはやっぱりあると嬉しいよね。

もっとこうだったらいいのに…!

こうだったら良いのに

ADさん

撥水性能がついているためか、動くと少し「シャカシャカ」と音がすることでしょうか。
私はデスクワークが基本なので余計に気になるのかもしれません。

もっと詳しい説明はこちら!

防風ストレッチパーカー(01-78050)の商品説明を見る

ADさん

この防寒着は部内の制服ということもあり、私自身かなり着用頻度が高いです。
なので今回1ユーザーとしての声をレポートさせていただきました。

アウターユニフォームとして多機能な面がありながら、見た目にもかっこよくとてもおしゃれなので個人的にはお気に入りです。是非防風ストレッチパーカーを試してみてください!

ユニまる

この企画は、買ったアイテムが届いたとき、「思っていたのと違った・・・」って残念な気持ちにならないような情報を伝えていけるものにしていくので、次回もよろしく~♪

■作業服・作業着の通販サイト【ワークユニフォーム】