作業着おすすめ新作BEST3

2016年秋冬の新商品が並ぶ、作業服展示会に参加し、各メーカーの熱を感じ取ってきた弊社スタッフ一同。今回は、そんなたくさんの新商品の中から、私たちが本当におすすめしたい商品をみなさまに厳選してご紹介!販売はまだ先とはいえ、機能性やデザイン性がパワーアップした今季新作のトレンドや主力商品。チェックして損はありません!

>>メーカーの傾向を徹底解剖!展示会の様子はこちらからチェック

CONTENTS

  • 第3位 何この軽さ! 新素材の防寒長靴
  • 第2位 女性が似合う防寒アウターが登場!
  • 第1位 デニム作業服がさらにかっこよく
  • 第3位 何この軽さ! 新素材の防寒長靴

    ずっしりと重い長靴は、長時間働くワーカーの敵!

    工事現場
    あらゆる現場で活躍する「長靴」ですが、水に強いからこそゴム素材でずっしりと重いのが難点。今回新たに登場したのは、そんな長靴の難点の「重さ」をなくした、軽さにこだわった防寒長靴!

    軽さの秘密はクロックスと同じEVA素材

    ジーベック_長靴
    展示会でスタッフも実際に持ってみましたが、パッと見の重圧感のあるルックスとは相反して、「えっ?軽っ!!」とその軽さにびっくり。この軽さの秘密は、あのクロックス製品のサンダルと同じEVA素材を外側に使用しているため。こちらのシリーズのロング丈の重さによると、片足は570gで、通常の長靴よりも、なんとサッカーボール1個分ほど軽い!!これなら、長時間の作業でも疲れにくさを実感できそうです!

    軽いだけじゃない!機能性もパワーアップ

    ジーベック_shoes2
    内側のウレタンインナーソックスで暖かさを保つ防寒仕様、靴底はラバーを貼り合わせ、耐滑性・摩耗性を向上。履き口カバー付きで水や雪の侵入を防ぎ、反射材付きで夜間作業も安心・安全という万全さ!

    かっこよさを求めなかった長靴もスタイリッシュに進化

    ジーベック_shoes
    近年のかっこいい作業服の登場を受けて、そのようなおしゃれな作業着にも合わせやすいように、“長靴感”の少ないスタイリッシュなデザインが増えているのをご存じでしょうか。こちらの防寒長靴も、選べる3色のカラー展開とメカニックのようなデザインで、かっこよく履きこなすことができるんです。

    ショート丈でインしなくても、もたつかない

    ジーベック_長靴2
    ズボンの裾を入れ込んでヒモをしっかり縛ることで、水などの侵入を防ぐ定番の履き方だけでなく、ショート丈なので、そのまますっぽり裾をかぶせて履いても、もたつきにくいのが嬉しい。もちろんロング丈もあるのだそう!

    雨や雪の多い地域で人気爆発の予感!

    ジーベック_長靴3
    内側には、13mmのウレタンインナーソックス付きで、真冬の雪の中でも足に伝わる冷えを抑制!雪道で、歩くのにも重さで足に負担がかかっていたという方は、要チェックです。安全靴ではないそうなので、落下物などの耐久が必要だったり、危険を伴う現場には丈夫さで選んだほうが良いかも。

    ▼3位で紹介された商品
    EVA軽量防寒ショート丈長靴 /85715の商品はこちら

    第2位 女性が似合う防寒アウターが登場!

    女性も作業服を着こなす時代

    バートル10
    作業服というと、男性的なイメージも強いですが、今では女性専用の作業服ブランドがあったりと、女性でも作業服を着こなす時代です。どちらかというと、ダークな色合いのいかつい防寒服が多かったのですが、今季は女性目線でも「おしゃれ!」「可愛い!」との声が出た防寒服が登場!さらに、女性が着てもスッキリとした美シルエットが実現する、「細身」を表す「レイザーシルエット」が今季注目なのだとか。

    寒さにも負けない最強の着心地

    バートル18
    バートル11
    ふわっと軽く、もっちりと柔らかく、それでいて着ると暖かい。ダウンのようで普通のダウンとは違うこの素材感が新鮮!胸元の縦ファスナーポケットや、袖ポケットで、機能性も決して損ねないデザイン!軽くて動きやすいのに低価格ということで、人気爆発の予感です・・・!

    女性が着てもすっきり見える細部のシルエットへのこだわり

    バートル_防寒b
    背中部分に注目。裾はゴム入りで伸縮性のある仕様になっており、立ち座りの多い現場でも、後ろの裾がずり上がって背中が出ないように作られています。

    バートル_防寒s
    袖も長すぎず、作業の妨げにならずにジャストで着られます。弊社スタッフからも「これを着て仕事したい・・・」と切実な声が漏れたほどお気に入りの一着は、従業員のモチベーションアップにも効果的かも!?

    丈で悩まない!女性も着れる防寒コート

    バートル12
    バートル13
    防寒コートで女性サイズの展開はめったにありません。女性が着るのにも抵抗のない、カジュアルなデザインのこちらは、おしりがすっぽり隠れるデザインが嬉しいポイント。二重構造で保温性も抜群で、メーカーこだわりの「B」のロゴワッペンは、いかつめな印象の防寒服に遊び心も。

    バートル_防寒コート
    コートというと、女性が着ると長すぎるなんてことも多いですが、こちらは女性が着ることも考えられて作られているので、平均身長の弊社女性スタッフが着て、太ももの中間~ひざ上ほどの長さ。これなら作業現場の防寒アウターにも最適!

    ▼2位で紹介された商品
    防風ストレッチ軽量防寒ブルゾン/7410はこちら
    サーモトロン防寒コート/7211はこちら

    第1位 デニム作業服がさらにかっこよく

    人気が止まらない!こだわりのデニム作業服が続々登場

    バートル5521
    今シーズン、最も注目されている「デニム」の作業服が今季秋冬にも登場! デニムジャケット風でかっちり感もあり、スーパーストレッチ素材で動きやすさは抜群!

    バートル0
    パンツには、左右にカーゴポケット付きで収納力も文句なし。太ももやポケットのステッチで、ワークパンツらしいカジュアルさを出しているところもポイント。ひざのダーツでひざの曲げ伸ばしもしやすく、デニムにありがちなつっぱりを軽減。

    さりげないこだわりで差をつける

    バートル17
    各メーカーから登場しているデニム作業着は、細部のディティールも要チェック! こちらのアイテムはバックスタイルも抜かりなく、高級感ある革素材のネームがポイント。履けば履くほどに色落ちがかっこいいのがデニム作業着の最大の魅力。一着持っていて絶対に損はなし!

    暖かさ重視の防寒パンツはデニムでクールに着こなせ!

    藤和2
    藤和_防寒パンツ
    大流行中のデニムは冬に大活躍の防寒パンツにも! 防寒パンツなのにすっきりとしたシルエットで、やぼったさは一切なし!!立ちひざ姿勢の多い現場には嬉しいひざ補強仕様で、耐久性も考慮。裾をブーツインした着こなしも、パンツのかっこよさが一層引き立ちます!

    超軽い!超動きやすい!抜群のはき心地

    藤和10
    キルティングで厚みがありそうなのに、はくと実感できるという、ストレスフリーの軽さ。今まで重い防寒服を着ていたという方におすすめ! また、「超伸縮」といわれるストレッチで作業を妨げず、動きやすさにも自信たっぷりの一着なのだとか!上着のカラーやテイストを選ばないデニムならではのカジュアルさは、真冬のワークスタイルに取り入れるだけで、周りからうらやましがられることまちがいなしです!

    ▼1位で紹介された商品
    ストレッチデニムカーゴパンツ/5522はこちら
    ストレッチ中綿キルティングカーゴパンツ/846244はこちら

    ちょっとひとこと

    新作からのおすすめランキングはいかがでしたか?日々進化している作業服業界の商品。機能的でかっこいいアイテムの中から、お気に入りは見つかりましたでしょうか。モチベーションのあがる作業服・用品を身に着けて、寒い季節も快適に乗り切りましょう!

    ■作業服・作業着の全品バーゲン通販【ワークユニフォーム】はこちら