こんにちは!
作業服専門店ワークユニフォームのスタッフ野坂です。


風を送っても袖が膨らまず、手元の作業の邪魔にならない半袖の空調服・ファン付き作業服。作業性が非常に高く、軽快に着用できるという理由から、昨年あたりから特に注目を集めているアイテムです。

そんな半袖の空調服・ファン付き作業服は、下に長袖コンプレッションを着用したり、アームカバーなどを使って、かっこよくコーディネートを楽しむことができるのも、魅力の一つ。おしゃれに敏感なワーカーは、涼しさだけでなく、やっぱりかっこよさも大事ですよね。


この記事では、涼しさはもちろん、デザインにもこだわりたい、という方にぴったりの、おすすめの半袖空調服・ファン付き作業服をご紹介します。


スタッフ野坂

半袖の空調服・ファン付き作業服選びに迷っている方は、是非参考にしてみてください。きっとご満足いただけるはずです!


このページの目次
  1. BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056
    1. BURTLE(バートル)とは?
    2. バートル「エアークラフト」空調服・ファン付き作業服シリーズ
    3. BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056の特徴
  2. 「バートル エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056」ここが素晴らしい!
  3. バートルエアークラフト大好評発売中

BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056

バートル AC1056

今回ご紹介するおすすめの半袖空調服・ファン付き作業服がこちら。『BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056』です。人気の作業服メーカー、バートルの空調服・ファン付き作業服エアークラフトシリーズの1着です。

早速、この商品のおすすめポイントを、詳しく見ていきます。

BURTLE(バートル)とは?

バートルは、1958年創業の、広島県に本社を置く老舗の作業服メーカーです。

老舗ならではの高い技術力で開発されるバートルの作業服は、仕事着として安心して使える品質の高さや、快適な作業をサポートしてくれる機能性はもちろんのこと、だれでもかっこよく着れるデザインにも、徹底的にこだわって作られています。

これまでの作業服の常識を覆すような、スタイリッシュなデザインの作業服を多数展開しているバートルは、近年注目されている『かっこいい作業服』という新たなカテゴリーにおいて、常に先頭を走り続けている作業服メーカーです。


スタッフ野坂

作業服の老舗メーカーでありながら、常に新しいことにチャレンジし続けているバートル。今では、かっこいい作業服の代名詞的な存在になっている、そんなブランドです。

バートル「エアークラフト」空調服・ファン付き作業服シリーズ

とにかくかっこいいデザインにこだわって作られたバートルの作業服は、もちろん空調服・ファン付き作業服だって例外ではありません。



バートルの空調服は、「エアークラフト」というオリジナルブランドで展開されています。

機能面が優先されデザインは二の次、なんてことになりがちな空調服・ファン付き作業服ですが、かっこいい作業服の代名詞バートルにかかれば、そんな空調服だって当然かっこよく、スタイリッシュなウェアになってしまいます。

ちなみに、エアークラフトシリーズは、デバイス性能の高さも人気の理由です。バッテリーとファンの性能については後ほどご紹介します。


スタッフ野坂

パワフルな涼しさと、かっこいいデザインを兼ね備えたバートルのエアークラフトシリーズは、当店でも毎年、圧倒的な人気を誇る空調服・ファン付き作業服です!

BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056の特徴

今回ご紹介する「BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056」は、そんな、バートルの大人気空調服・ファン付き作業服、エアークラフトシリーズの一番人気の半袖タイプ商品になります。

スタイリッシュなライダースデザイン

バートル AC1056
ご覧の通り、全体的にやや細めのシルエットになっていて、空調服にありがちな見た目の野暮ったさは一切ありません。短い襟を立たせて着るライダースデザインがとってもクールです。


スタッフ野坂

胸元の赤いバートルのタグや、ジッパーのストラップなど、細かなおしゃれポイントも見逃せません!

高級感たっぷり高密度ヘリンボーン素材

素材には、日本製の高密度ヘリンボーン素材が使われており、中の空気をしっかりと閉じ込めて、風を循環させます。


バートル AC1056
生地の表面にやや光沢感があるヘリンボーン素材は、上品さとかっこよさを感じさせてくれます。

また、両肩には、補強のため高強度コーデュラナイロン素材の別布があてがわれていて、仕事着としての機能性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっています。


素材/ヘリンボーン+コーデュラ、制電ケア設計
混率/本体:綿70%・ポリエステル30%、別布:綿70%・コーデュラナイロン30%


スタッフ野坂

昨シーズンも大人気だったヘリンボーンの空調服ですが、今年は、見た目の高級感が更に増した印象です。

使い勝手のよいポケット

バートル AC1056
フロント両サイドには、大きめのポケットが2つ。口が斜めに広くカットされているので、物を出し入れしやすくなっています。よく使うフロントポケットの使い勝手、こういった細かい部分のこだわりが、商品の完成度を高めています。

胸にもポケットが付いており、スマホなどを入れておくのに便利に使えます。ペンポケットは胸と袖に2箇所付いています。


バートル AC1056
バッテリーを入れておく内ポケットもしっかり装備。ボタン付きで万が一の落下を防ぎます。


スタッフ野坂

よく使うポケットの使い勝手も、しっかりと考えられています。この商品、とにかく完成度が高いです!

高出力バッテリー&ファン

バートル AC1056
背面にはファンの取付口が2箇所。エアークラフト専用のファンを、ここにセットします。

バートルのエアークラフトシリーズは、空調服とともにバッテリーやファンユニットについても、毎年進化を遂げており、今年も、新たにバッテリーとファンユニットが発売されました。


【バートル2020SS最新】リチウムイオンバッテリー(03-AC230)
【バートル2020SS最新】ファンユニット(03-AC240)
最大出力12V、旧モデルよりも更にパワーアップしたバッテリーと、より静穏性がまして静かになったファン。2020年版のエアークラフトは、より静かでパワフルな風量を体感することができます。


さらに詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にどうぞ。
>>2020年版 バートル空調服は 高出力バッテリーと静かなファンが魅力!

限定メタリックカラーのファンユニット

バートル AC1056
2020年版のファンユニットには、通常の「ブラック」の他、限定カラーの「メタリックシルバー」「メタリックレッド」「オーシャンブルー」が追加されました。


バートル ファンAC240
以前から、バートルのエアークラフトは、ファンのデザインがかっこいいと評判でしたが、今年はメタリックカラーが新たに加わり、更に見た目がかっこよくなりました。


スタッフ野坂

このファンを付けたいがために、バートルのエアークラフト【空調服・ファン付き作業服】を選ぶ。そんなお客様がいるほど、エアークラフトはファンのデザインが秀逸です!

「バートル エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056」ここが素晴らしい!

    1. デザイン

空調服・ファン付き作業服でありながら、細身でスタイリッシュなライダースデザインが、とてもかっこいいです

    1. 生地の質感

高級感たっぷりの高密度ヘリンボーン素材。昨年モデルよりも、今年は更に質感が増してます

    1. 使い勝手

アクセスしやすいフロントポケットや、デザイン性を兼ね備えた補強布など、仕事着としても納得の使い勝手です

    1. 涼しさ

ハイパワーバッテリー&静穏性がアップしたファン。快適な風で涼しさも抜群です

    1. メタリックカラーファン

ファン装着時の見た目。限定メタリックカラーのかっこよさは抜群です

半袖の空調服・ファン付き作業服で、ここまでデザインにこだわって作られた、スタイリッシュな商品は、今シーズン他にはありません。バートルのエアークラフトシリーズのかっこよさは、昨年も驚かされましたが、今年はそれを更に上回ってきました

特に、ヘリンボーン素材の質感が素晴らしい。光沢があって高級感たっぷり、肌触りが良く、シワになりにくい混紡生地は、長く愛用できるアイテムになることでしょう。

もちろん、この商品の魅力は見た目やデザインだけではありません。最大10V(従来は最大7Vが一般的)のパワフルな風量は、体を一気に冷やしてくれます。昨年モデルよりも静穏性が増したファンで、より快適に仕事をサポートしてくれることでしょう。

バートル AC1056
カラーは「インディゴ」「シルバー」「ザック」の3色。どれも落ち着いた渋みのある色合いです。

是非、お好みのカラーを選んでみてください。上品でスタイリッシュな『BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056』は、どんな作業ズボンにもかっこよくキマりますよ!


スタッフ野坂

バートルのエアークラフト【空調服・ファン付き作業服】は、毎年、本格的に暑くなるシーズン前には、ほとんど完売してしまうほどの大変人気のアイテムです。気になる方はぜひ早目のチェックをおすすめします!


空調服半袖①AC1056
>>『BURTLE(バートル)エアークラフト 半袖ブルゾン AC1056』商品ページはこちら

エアークラフト大好評発売中です!

バートルのエアークラフト【空調服・ファン付き作業服】は、例年、大変人気で、本格的なシーズンを前にして完売してしまうものがほとんどです。当店でも、毎年商品は多数確保しておりますが、今年は昨年以上に多くのお問い合わせをいただいています。


スタッフ野坂

大人気のバートルエアークラフト空調服・ファン付き作業服を手に入れるためには、今すぐチェックされることを強くおすすめいたします!!

>>2020年最新モデルのバートルエアークラフト【空調服・ファン付き作業服】はこちら



バートル空調服2020年発売中バナー


【空調服】に関するこちらの記事もおすすめです

空調服のプロがおすすめ!最新空調服6選

【2020年】最新空調服おすすめベスト3!

2020年版 バートルエアークラフトは 高出力バッテリーと静かなファンが魅力!【空調服・ファン付き作業服】


written by ユニネク制作チーム 松浦 一郎&野坂 健太郎