*

ユニネクマラソン部(仮)

公開日: : 最終更新日:2018/02/03 教育

1ヶ月ほど前になりますが、

ユニネクマラソン部(仮)で

福井マラソンに出場してきました!

 

IMG_2949

他にも6名参加したのですが

集合場所とか時間を何も決めていなかったので

発走まえに会うことができず

全員の写真を撮ることができませんでした。

 

 

今年のリレーマラソンで作ったTシャツと

上場記念で作ったTシャツと

2種類も会社のTシャツがあるのに

誰もそのTシャツを来てこないという始末です。

 

 

今回の大会参加費は会社負担ではなく自費だったので、

無言の抵抗だったのではないかと思っていますw

 

 

福井マラソンには5kmの部と10kmの部と、ハーフの部があります。

当社のすごいところは、

普段たいして走っていない人も

10kmの部にエントリーして、

5kmの部に出る人は誰もいません。

 

 

自分も人生初めてのハーフマラソンを走り、

目標だった2時間切りはできませんでしたが

2時間15分で完走しました。

IMG_2950

 

走っている時は、ほんと辛いのですが

走り終えた時の達成感がものすごく、

また走ろうと思ってしまうんですね。

 

来年はユニネクマラソン部を正式に結成し、

参加費も会社負担の部費から出して、

おそろいのTシャツで走りましょう!

 

リベンジしないといけない人がたくさんいるので

来年の大会は盛り上がりそうですねw

 

自分も来年こそは2時間切りをやり遂げます!

関連記事

ギバーと、ビリーバーの話

GIVE&TAKEという本に、 世の中には、人に価値を与えるギバーな人と 人から価値を奪

記事を読む

簡単なことほど、組織力が試される

早いもので、もう2月です。 書こうと思っていて忘れていた 毎年恒例でおこなわれて

記事を読む

業務改善コンテスト優勝の食事会

ずいぶん遅くなりましたが、 業務改善コンテスト2017、 優勝チームのご褒美食事会に行っ

記事を読む

若い人たちに選ばれる会社

5年後を見据えた企業のあり方というテーマで 先日、講演をしてきました。  

記事を読む

社内テストをやる理由

当社では、年明けの1月5日に 社内テストがあります。 会社の方針やルール、社長の

記事を読む

ユニネクは民度の高い会社

民度が低いという言葉を 聞いたことはありますでしょうか? マナーや態度が悪い人のことを指

記事を読む

JJSP(上場祝賀パーティー)前編

7月19日の東証のセレモニーには スタッフ全員が参加できなかったので、 上場のお祝いは、

記事を読む

採用よりも教育にコストを使う会社に

福井県立大学のキャリアデザイン講座で講義をし、 20代の時に自己投資をして成長することが

記事を読む

JJSP(上場祝賀パーティー)後編

上場祝賀パーティーは、 8名の幹事がしっかり準備をしてくれて 内容が盛り沢山でした。

記事を読む

スタッフの誕生日に渡しているもの

当社ではスタッフの誕生日に 親孝行手当として現金で5000円渡しています。 この制度はも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


社長ブログはこちらで更新中

社長ブログはこちらのアメブロで 週1回のペースで更新されていま

親孝行手当という制度

県外の若手家業後継者(アトツギ)の方たちが 当社に見学に来られま

当社の新入社員歓迎会はこんな感じ

新入社員歓迎会を開催しました。 ほぼ全社員が参加するので、100

2023年度の入社式

今年は11名の新卒の新入社員が入社しました。 これで社員数は13

くつろぎ会という名の飲み会

当社では、くつろぎ会という名の会社の正式な飲み会を 10年近く前

→もっと見る

PAGE TOP ↑