ユニネクマラソン部(仮)
公開日:
:
最終更新日:2018/02/03
教育
1ヶ月ほど前になりますが、
ユニネクマラソン部(仮)で
福井マラソンに出場してきました!

他にも6名参加したのですが
集合場所とか時間を何も決めていなかったので
発走まえに会うことができず
全員の写真を撮ることができませんでした。
今年のリレーマラソンで作ったTシャツと
上場記念で作ったTシャツと
2種類も会社のTシャツがあるのに
誰もそのTシャツを来てこないという始末です。
今回の大会参加費は会社負担ではなく自費だったので、
無言の抵抗だったのではないかと思っていますw
福井マラソンには5kmの部と10kmの部と、ハーフの部があります。
当社のすごいところは、
普段たいして走っていない人も
10kmの部にエントリーして、
5kmの部に出る人は誰もいません。
自分も人生初めてのハーフマラソンを走り、
目標だった2時間切りはできませんでしたが
2時間15分で完走しました。

走っている時は、ほんと辛いのですが
走り終えた時の達成感がものすごく、
また走ろうと思ってしまうんですね。
来年はユニネクマラソン部を正式に結成し、
参加費も会社負担の部費から出して、
おそろいのTシャツで走りましょう!
リベンジしないといけない人がたくさんいるので
来年の大会は盛り上がりそうですねw
自分も来年こそは2時間切りをやり遂げます!
関連記事
-
-
ギバーと、ビリーバーの話
GIVE&TAKEという本に、 世の中には、人に価値を与えるギバーな人と 人から価値を奪
-
-
簡単なことほど、組織力が試される
早いもので、もう2月です。 書こうと思っていて忘れていた 毎年恒例でおこなわれて
-
-
業務改善コンテスト優勝の食事会
ずいぶん遅くなりましたが、 業務改善コンテスト2017、 優勝チームのご褒美食事会に行っ
-
-
若い人たちに選ばれる会社
5年後を見据えた企業のあり方というテーマで 先日、講演をしてきました。
-
-
社内テストをやる理由
当社では、年明けの1月5日に 社内テストがあります。 会社の方針やルール、社長の
-
-
ユニネクは民度の高い会社
民度が低いという言葉を 聞いたことはありますでしょうか? マナーや態度が悪い人のことを指
-
-
JJSP(上場祝賀パーティー)前編
7月19日の東証のセレモニーには スタッフ全員が参加できなかったので、 上場のお祝いは、
-
-
採用よりも教育にコストを使う会社に
福井県立大学のキャリアデザイン講座で講義をし、 20代の時に自己投資をして成長することが
-
-
JJSP(上場祝賀パーティー)後編
上場祝賀パーティーは、 8名の幹事がしっかり準備をしてくれて 内容が盛り沢山でした。
-
-
スタッフの誕生日に渡しているもの
当社ではスタッフの誕生日に 親孝行手当として現金で5000円渡しています。 この制度はも
- PREV
- 10月生まれが多い会社
- NEXT
- 業務改善コンテスト優勝の食事会
