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目前の売上目標達成に、こだわる弊害

公開日: : 最終更新日:2016/02/13 未分類

 

快晴の1月最後の日曜日、

当然、スキー場にいきました!

リフト券を買うのに、この行列。

 

 

会社のスタッフも年々増えて

スキー場で会社の人に遭遇する確率も上がり

昨シーズンは30%でしたが、

今シーズンもさっそくMなみ嶋さんファミリーと遭遇しました。

 

さて、本題です。

売上の予算や目標の数字、

 

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これをなんとか達成しようと頑張るわけですが、

これ、頑張って何とかするのは

3ヶ月先の数字までにしておいたほうがいいです。

 

昔は自分も、予算達成のために

最後まで精一杯足掻け!と思っていましたが

今はそういう発想はやめました。

 

それはなぜか。

1ヶ月、2ヶ月先の売上を上げに行くと

やることはほぼ、キャンペーンという名の値下げか、

売上の先取りになるからです。

そして確実に売り込みをお客様に感じさせます。

 

新規営業の飛び込み件数を

死ぬほど増やすというのなら

それほど悪い影響はないかもしれませんが

値下げや売上の先取りは、半年先、1年先を見た時

確実に悪影響を及ぼします。

 

なので、1ヶ月、2ヶ月先の売上を

どうこうするのは、あっさりと諦めます。

その分、3ヶ月以後の売上を

どうすればいいのか、

必死で考え、対策します。

 

ただ、この3ヶ月という期間は

その会社のスピードによって変わります。

検討、決定、実施、検証、改善

このスピードをどれだけ速くまわせる会社か。

そのスピードに自信がないなら

もっと先の売上を考えてないといけません。

 

社長や経営者は特にです。

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