求人採用情報 福井県【ユニフォームネクスト】

福井をはじめ、全国各地へのユニフォーム販売を行うスタッフを募集しています。新卒、中途採用同時募集! やる気と興味がある方を大歓迎!!



ユニフォームネクスト【18卒向け】 福井の就活情報2018


飲食店ユニフォーム、制服の通販

飲食店ユニフォーム通販日本一。種類も価格も満足間違いなし!!フォーマル、カジュアル、和風など多彩!!

事務服、オフィスウェアの通販

オフィスウェア、レディース事務服をSALE中。かわいい系、キレイ系などお好みのイメージが必ずあります!!

作業服、防寒着の通販

主要メーカー作業服を全品バーゲン価格で通販中。かっこいい作業服やレディース作業服まで幅広い品揃え!!

医療白衣、ナースシューズの通販

医療用ユニフォームを格安で販売中。デザインや機能性が優れたアイテムが充実に揃っています!!

雨合羽、レインコートの通販

日本に数少ない合羽専門店です。作業用、自転車用合羽、おしゃれなレインコート、レインポンチョなど種類豊富!!



社風 社員紹介 基本待遇 社内行事紹介 オフィス紹介

営業事務 -sales assistant-

プロフィール

1993年生まれ。仁愛大学を卒業。2016年4月に新卒入社。WEB事業部WEB第1グループ配属となり、営業事務として奮闘中のN.Sさん。

業務内容

ユニフォームの電話、FAX、ネットからの受注に対応。商品に刺繍やプリントのあるお客様の加工内容の確認を中心的に行っている。


Q&Aコーナー

Q.大学で学んでいたことはどんなことですか?

大学では、ゼミ活動で地域活性化について学んでいました。
実際に地域のイベントやお祭りに参加して、若い力で福井県を盛り上げる活動をしていました。
一番印象に残っているのは、「キクレンジャー」というご当地ヒーローになり、台本や演技、音楽などを自分たちで作成して、戦隊ショーを演じたことです。
お客様に喜んでもらうにはどうしたらよいかを常に考えて活動していました。

Q.ユニフォームネクストを選んだ理由は何ですか?

会社説明会で成長している会社という印象を受け、この会社に入社すれば、自分自身も成長できると感じたからです。

Q.大学で学んで仕事に活きていること、もっと学んでおけばよかったことは何ですか?

大学の講義でイラストレーターを使う授業がありましたが、
加工関係のデータを確認する際に必要になってくるので、もっと真面目に取り組むべきだったと後悔しています。

Q.仕事のやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

お客様から感謝のお言葉を頂けた時です。
電話での対応になるので、お客様の顔を直接見てお話しすることは出来ませんが、
声のトーンや話し方などでお客様がお喜びになっていることが分かるので、お客様のお役に立てた時は、とてもやりがいを感じます。

Q.ユニフォームネクストはどんな会社ですか?

まだ入社して半年も経っていませんが、会社内のイベントも多く、社員の方の心も体も若い方が多いので、すごく活気があって学校みたいな会社です。
困っている時は、上司や先輩方が優しくサポートしてくれて、頼りになる方が多くいるので、働きやすい環境だと思います。


1日のスケジュール

7:40~

出勤


7:45~8:30

メールや伝達事項の確認


8:30~9:00

掃除・朝礼


9:00~10:00

メール、FAX、電話の受注対応


10:00~12:00

加工注文の受注確認


12:00~13:00

お昼休憩


13:00~15:00

加工注文の受注確認


15:00~16:00

見積もり依頼の対応


16:00~18:00

メール、電話の受注対応


18:00~18:30

翌日の業務内容確認


18:30~

退勤




未来の仲間へ一言

チームワークが必要不可欠なお仕事なので、
共に高め合いながら一緒にお仕事を出来ることを楽しみにお待ちしております!!


プロフィール

1993年生まれ。福井県立大学を卒業。2016年に新卒入社。WEB事業部WEB第2グループ配属となり、営業事務として奮闘中のS.Hさん。

業務内容

ユニフォームの電話、FAX、ネットからの受注に対応。商品の返品や交換の処理も行っている。


Q&Aコーナー

Q.大学で学んでいたことはどんなことですか?

大学では経営を専攻していました。
主に広告やマーケティングの授業をとっていて、 卒業論文では某アイドル芸能事務所の経営戦略に焦点をあて、なぜ長年人気を保ち続けることができたのかについて研究しました。

Q.ユニフォームネクストを選んだ理由は何ですか?

会社説明会に参加した時に、ユニフォームネクストはとても忙しいけれど、
働いていく中で自然と自分を成長させることができるという話を聞いて
自分に合っているなと感じたのでこの会社を選びました!

Q.大学で学んで仕事に活きていること、もっと学んでおけばよかったことは何ですか?

大学で勉強したことで役に立っていると感じることは少ないですが、
人前で話す力や、相手の話を聞いて理解をする力というのはゼミの活動などで鍛えられたので、それは今活きているなと感じます。
ただ、パソコンのスキルは大学時代にもっと磨いておけばよかったと思いました。

Q.仕事のやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

自分が対応したお客様からお褒めの言葉をいただいた時にやりがいを感じます!
特に「また利用したいと思える対応でした」「信頼度が上がりました」と言っていただけた時、お客様のお役に立てたということを実感できてとても嬉しかったです。

Q.ユニフォームネクストはどんな会社ですか?

まだ、入社して間もないので毎日わからないことばかりですが、
忙しい中でもわからないことは先輩方がしっかり教えてくれるので、安心して仕事ができます。
また、仕事も無理のない程度に任せてもらえるので、
責任感を持ってもっと頑張ろう!と思わせてくれる会社です!


1日のスケジュール

8:00~

出勤


8:00~8:25

業務準備、感謝のハガキを書く


8:30~9:00

掃除・朝礼


9:00~13:00
 

電話・メールの対応
返品交換処理


13:00~14:00

お昼休憩


14:00~18:00
 

電話・メールの対応
返品交換処理


18:30

日報記入、退勤



未来の仲間へ一言

仕事は忙しいですが、それ以上に楽しさとやりがいを感じさせてくれる仕事です!
ユニフォームネクストで一緒に働ける日を楽しみにしています♪♪


プロフィール

1992年生まれ。福井大学を卒業。2015年に新卒入社。WEB事業部WEB第1グループ配属となり、営業事務として活躍中のM.Hさん。

業務内容

ユニフォームの電話、FAX、ネットからの受注に対応。商品に刺繍やプリントのあるお客様の加工内容の確認を中心的に行っている。


Q&Aコーナー

Q.大学で学んでいたことはどんなことですか?

生物応用科学です。主に出芽酵母を用いて実験を行っていました。

Q.ユニフォームネクストを選んだ理由は何ですか?

会社説明会の参加した時に、社長の話を聞いたことがきっかけです。
良いユニフォームを1日でも早くお客様に届けたいというお客様第一の考えや、
一緒に働く社員を大切にしようと仕事環境を整える姿勢に感銘を受け、私もそんな社長と一緒に働きたいと思いました。

Q.大学で学んで仕事に活きていること、もっと学んでおけばよかったことは何ですか?

お電話での注文だと、その場で瞬時に金額をお伝えする必要があったり、
刺しゅう・プリント加工の加工サイズに関しても数字で考えていく必要があったりと、
何かと数字を扱う事が多いので、数学をもっと勉強しておけばよかったかなと思います(笑)
また、パソコンの技術や知識があればさらに業務の効率化ができると思うので、パソコン関係のことも勉強しておけばよかったなと感じました。

Q.仕事のやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

お客様から「ありがとう」と言われた時です。
前回の追加で刺繍・プリント内容が前回と若干違う場合があると、お客様に念のため確認のご連絡をします。 すると、「ご丁寧に連絡ありがとう」「前回の注文が分からず困っていた、ありがとう」とお礼を言われることがあり、とても嬉しくなります。
また、ご注文いただいたお客様に感謝のハガキを書いています。 その方から、追加のご注文をいただけた時や、名指しでご注文を受けた時、ユニフォームが役に立っているというお声を聞いたときも、この仕事をしていて良かったなと感じる瞬間です。

Q.ユニフォームネクストはどんな会社ですか?

誰一人手を抜かない、一生懸命な会社!だと思います。


1日のスケジュール

8:00~

出勤


8:00~8:30

メール確認・感謝のハガキ記入


8:30~9:00

掃除・朝礼


9:00~12:30
 

メール・見積もり依頼の返信
FAX入力・問い合わせ対応


12:30~13:30

お昼休憩


15:00~17:00

  

見積もり依頼の返信・FAX入力
問い合わせ対応
WEB受注分の加工確認チェック


18:30

退勤



未来の仲間へ一言

仕事は、沢山あって忙しいです(笑)
しかし、自分を成長させてくれる環境があります。
そして、一緒に働くスタッフは本当にいい人ばかりです。
そんなユニフォームネクストで一緒に働きましょう!


WEBデザイナー -web designer-

プロフィール

1994年生まれ。仁愛女子短期大学を卒業。2014年に新卒入社。WEB事業部WEB制作グループに配属となり、デザイナーとして奮闘中のU.Rさん。

業務内容

主にサイトの作成を担当。ホームページ全体のデザインや、商品ページの登録など様々な業務がある。それとは別に、メールマガジンの作成、お客様に提出するイメージ画像の作成なども担当している。


Q&Aコーナー

Q.大学で学んでいたことはどんなことですか?

グラフィックデザインやプロダクトデザイン、ファッションデザイン、環境デザイン、WEBデザインなどデザインに関すること全般を学んでいました。
研究室はファッションデザインに所属しており、卒業制作では洋服を制作しました。

Q.ユニフォームネクストを選んだ理由は何ですか?

合同企業説明会にて、説明を聞いたのがキッカケですが、他の企業と違って社長自らが会社について説明していることに驚き、社長との距離感が近い会社なんだなという部分に感心しました。
また、自分がやりたいと思っていた服飾に関する仕事とWEBデザインに関する仕事、両方ができることにとても魅力を感じたからです。

Q.大学で学んで仕事に活きていること、もっと学んでおけばよかったことは何ですか?

イラストレーター・フォトショップの使い方や、ドリームウィーバーを利用したWEBサイトの作成方法を学んだことは今の仕事にとても役立ったと思います。また、ファッションに関することの知識も学んだため、ファッション業界の用語にも抵抗なくついていくことが出来ました。
ですが、基礎的な部分を学んだだけだったので、応用するためにはもっと詳しい部分まで勉強する必要がありました。仕事をしながらの勉強なので、なかなか大変ですが、日々スキルアップできていると思います。

Q.仕事のやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

普段からお客様と直接お話しすることがないので、基本的には自分の納得のいくページ作成ができた時や、以前自分が作成したページよりも、よりよいものが作れた時に自分の中の成長を感じることができ、やりがいを感じます。
また、メールマガジンの企画でお客様の商品を紹介するページを作成し、お客様に確認していただくことがあったのですが、その際に「素敵なページを作ってくれてありがとうございます。」とお喜びいただけた時がとても嬉しかったです。どんな形であっても、お客様のお役に立てていると感じた瞬間が一番うれしく感じます。

Q.ユニフォームネクストはどんな会社ですか?

とにかく会社のトップである社長が熱く何にでも挑戦する、勢いのある会社です。
社員1人1人がどうしたらもっと良くなるのかを考え、それを発信できる場所があり、
その1人1人の意見をスピーディーに吸収して改善していくことが、よりよいサービス提供に繋がっていると思います。若い社員も多いですが、年齢問わずに社員同士の仲が良く、笑顔の多い会社だと思います。


1日のスケジュール

8:00~

出勤


8:30~9:00

掃除・朝礼


9:00~14:00

商品ページ作成


14:00~15:00

お昼休憩


15:00~16:00

イメージ作成


16:00~17:00

ホームページ制作


17:00~18:00

ミーティング


18:30

退勤



未来の仲間へ一言

仕事は楽しいと思えること、そうでないこと両方ありますが、
社員同士励まし合いながら頑張れば、絶対乗り越えられるはずです。
そして、このユニフォームネクストには支えてくれる先輩がたくさんいます!
明るく元気でフレッシュ感のある皆さんに会える日を楽しみにしています!
一緒に笑顔で頑張っていきましょう☆


経理 -accounting-

プロフィール

1992年生まれ。福井県立大学を卒業。2015年に新卒入社。管理部経理グループに配属となり、日々数字と戦っているS.Hさん。

業務内容

経理として、日々の伝票入力や支払い業務、請求書の発行、入金の確認などを行っている他、総合受付として来社されたお客様の受付や、電話でのお客様のお問い合わせにも対応している。


Q&Aコーナー

Q.大学で学んでいたことはどんなことですか?

主に経営学です。
卒業論文では、北陸新幹線開業における北陸への経済効果について研究し、
実際に商工会議所へ行き、調査を行っていました。

Q.ユニフォームネクストを選んだ理由は何ですか?

若い人が多く、明るい会社だと感じたからです。

Q.大学で学んで仕事に活きていること、もっと学んでおけばよかったことは何ですか?

簿記の知識は仕事に活きていると感じます。
仕訳をソフトに入力するときに簿記の知識が必要なので、学んだことが役に立ったなと感じました。
(簿記の知識はほぼ忘れていましたが…笑)

Q.仕事のやりがいを感じる瞬間はどんな時ですか?

数字がぴったり一致した時です。
具体的にはメーカーからの請求書と弊社で管理している買掛金の金額が一致したときなどです。
金額が大きければ大きいほど、誤差が発生する確率が高いのですが、
そういったときにぴったり一致させることができると、とてもやりがいを感じます。

Q.ユニフォームネクストはどんな会社ですか?

皆が仲が良く、元気な会社だと思います。


1日のスケジュール

8:00

出勤


8:30~9:00

掃除・朝礼


9:00~10:00

業務開始 返金業務


10:00~12:30

現金管理(レジや集金の処理)


12:30~13:30

お昼休憩


13:30~16:30

伝票入力


16:30~18:00

入金チェック


18:00

退勤



未来の仲間へ一言

とても雰囲気の良い会社です。一緒に頑張りましょう!





【関連サイト】 エステユニフォーム、制服の通販介護ユニフォーム、介護ウェアの通販食品作業服、白衣、衛生帽子の通販